2013年6月8日土曜日

ブログ再開します


ブログ再開します!



                                       


最近ランクアップ解禁ということもあり 育成ゲーとなった
IXAにめちゃくちゃはまっています。 元々育てるのが好きで
ドラクエでは レベル99では飽き足らず 全職業を マックスまで上げる
くらい育成好きなのデース

お金を落とさないけど 育てゲーが好きな 私にとって
運営はパンドラの箱を開けたと言えるでしょう。

今回は 彫塑軍で東西戦を参加したけど楽しかったー


と思ってブログを開けました。
うんうん、ずいぶん前だったなーと思って 前のページを確認。
そして 書き込もうとして 下書きがあるのに気付く




====================

第五鬼ィ 姫鬼軍入隊しました☆





第五期ということで いつもお世話になっている
馴染みの同盟の皆様と戦ってみたいと思い
今回は 姫(ひめき)軍 という 同盟で
お世話になることになりました!

新人です。よろしくお願いしまーす
(ちなみに私も 今も普通に八百屋チャットにも 良く遊びに行ってます ^^;)


→ 姫ちゃんの図  マスコットキャラ姫鬼ちゃん
               口癖は 風鬼 粛清!             


【 マイデッキ 紹介 】





というわけで 二からずーっと やってるのだから
ちょっと 今のマイデッ鬼ィを 使用率順に 分析してみたいと思います。

   槍軍師 ☆2Lv16  津軽為信   スキル初期
   馬軍師 ☆2Lv20  直江兼続(特) 義兵lv5  
   
   

直江兼続レア特    津軽為信レア

コスト2.5 ©スクエニ
レベル★2|16
HP100/100
指揮兵1/22
兵種破城鎚
620825.0
748
SSC
AE
技1鉄壁の備えLV1
技2槍隊挟撃LV1
技3


コスト2©スクエニ
レベル★2|20
HP100/100
指揮兵1/1790
兵種騎馬兵
6551060.0
670

BSS
DB
技1義兵進軍LV5
技2鉄砲隊布陣LV1
技3





☆ まず軍師カード 一番よく使ってます。(ある意味当然)
両方とも市場で落札 直江特は 期初めの開始日 二万4千 で落札できてしまい
最後の取引で 法外な額で売ろう……と考えていたのですが
あまりにも使うので いつも使ってます。 津軽は後述の槍防部隊用です。


さて 極に兵法を振ろうとしてた時に頂いた なるほど!と思ったアドバイスが↓です
「 始めたばかりの時は 切り札となる極カードが少ないです。
 獄の兵法振りでランクアップさせてもいいのですが 特ランクアップの方が
 値が高いので お勧めです d ^^   」   な、なるほど・・・!


鬼への掟その1
兵法振りは 特ランクアップ!廃をのぞく)







< 下書き終了 五期始めに書いていました☆>

==============================

<↑↑↑ 下書き終わり>


五期開始時の ブログの下書きですが 投稿せずに
気が付いたら 五期が終わってしまってました……。
姫鬼ちゃんざざーっと書いて 燃えつきとる



しかも 姫鬼軍は 今期で名を変え 終了してまた集まる感じになります
あと三日で 五期終了で 初登場 姫鬼ちゃん!

しかも 極<特  ランクアップ論って ランクアップ障害解禁 されてしまったし(><;



姫鬼軍のことを書いておくと 自分が外国っていうのも おかしいかも知れませんが
海外を飛び回っておられる方が多いですね アメリカカナダ チャイ語を話せる方も
(維新後に日本におられ無い方がいるので 心配です)




海外←↑ BOOOM!





そしてちょうど今TVでAKB総選挙をやっていますが
AKBよりも ももくろが好きな方が多いですね

IXAも強い方が結構おられます(^^
自分は六期になるまでいるにも関わらず 強さ的には最下層かと思います

よく来期は まったりするぞー!という声を聴きますが 自分の場合は
始めた時から 今まで同じペースでまったり しかし人より楽しく
遊んでいるので これ以上まったりしようがないですぞ

だからアカウントだけでも残して


″来期もIXAやめないで 一緒に遊んでください;  これ見てる敵軍の方は城つついて防P下さい



← AKB総選挙風に











そして来期はというと 小熊盟主によると 同じ彫塑軍の中から
来て下さる(かもしれない)方もおられるみたいです
ただし 小熊盟主が勧誘しているという人がいるだけで 合併とかではありません



                              ※ 画像は私の描いた勝手な同盟のイメージです
         同盟 鏡花様とか                同盟星影様とかいろいろ



    ・・・というわけで 




最後に 彫塑軍の 東西戦楽しかったー
応援に来てくれた方 彫塑軍の方 ありがとうございました。

来期はブログ毎回書く予定です
よろしくお願いします♪



温泉大好き 姫鬼軍

イラストドット絵はonsenloveの全て手書きですが
今回の ゲーム内のカード2点は

スクエアエニックス様の著作になります








0 件のコメント:

コメントを投稿