2012年6月21日木曜日

八百万一心 最後の戦い


いよいよ 東西戦が残っていますが
実質的な戦いで 八百万一心は三期の最後の戦いを迎えました。






ある意味でこれが 『 区切り 』 となっていると言えるでしょう。




忙しい仕事の中で 家族たちと、 友達と過ごす。
そんな中で  ゲームだから好きにやりたい。 ゲームだからね。
そんな気持ちであっても  長く遊んでいると親しみを覚えたりするものです。






どんな場所であっても 子供の頃の友人であっても 
時がたつにつれて 別れ、  離れ、 偶然また出会ったり。





↓           簡単な自主制作アニメ





















―――だからこそ、その瞬間瞬間が 
大事に思えたり するのではないでしょうか?


あの時、あんなことを考えてあんなことを言った。
そして…… あんなことを体験したとか。






最終決戦が 始まる前は
皆で来期をどうするか相談をしました。


クラスを変える人もいれば 引退して卒業する人もいる




















次に 盟主と 副盟主の権利を みんなでじゃんけん大会をして決めました。








盟主が勝ってしまい 元のさやだと。
これが予想できた人がどこにいたのでしょうか?
いや、ただ一人リンさんだけは 予想していたという・・・!














そして始まった 毛利連合 JR-A×八百万一心×万屋をや多くの毛利連合を中心とした 
盟主攻め! 


そういえば
よく、相手国の島津は 亀亀と言われていましたが
これはアクティブな人の数が限られているのが要因と考えます。





万屋  59回 
八百万  24回
JR-A 2回





85発!





戦功って二十万で頭打ちになるんですね……



知らなかった・・・。 実際の私の計算では30万いったはずで、
逆に言うと運営の方が想像できなかった範囲の攻撃を打ち込んだことになります。









万屋に落とされた方が良かったって思う人もいるかもですが
来期は 八百万一心と合併して新しい同盟を始める予定です。






万屋さんとは合同チャットもさせて頂きました


戦略として 盲点となっているやり方で
一気に落とす方法もあるのですが、
それはまたの機会に試しましょう…! 逆転の発想で。













   【告知】夏のおもいで【最後】

最後は みんなで金くじ天下くじ大会。。!




全員で 


金61枚ドロー  特11枚 
天下五枚     特四 極1





天が降りてくるところを見たかった




夏草や兵どもが夢の跡・・・






しかしこれはこれで 面白くて 三期の終わりは惨敗で
ふとした時に思い出すことがあるやもしれません












これで 東西戦を 残して このメンバーも最後です。




イケメンなお兄さんとも マイペースなお姉さんとも
 全員が揃うことは もうありません。


























だからこそ、ふとした時にこんなこともあったなという
BLOGになってくれたら 嬉しいかなと思います





個人的には 三ヶ月後くらい(9月10日あたり)に 
一度 元八百万メンバーで集まれたらいいな・・・。














三期ありがとうございました 


















八百万一心

温泉☆大好き
※ドットや絵は全て自作です



0 件のコメント:

コメントを投稿