2012年6月25日月曜日

第三期 総括

こんにちは!温泉だよ


少しでも早く 東西戦の記録を書きたいのですが・・・


それよりも予定を一つ 繰り上げて今期の総括を行います!
四期が 始まってしまう前に 次に生かせればと思います。




それでは 私たちの同盟の順位は……














毛利軍 第四位でした ノ
おめでとうございます。
盟主をやって下さった八千矛さん 臨時盟主のガスパーさん
本当にありがとうございました。




目立たないですが、毎回の書状の攻撃担当や
方針などは 盟主の方々がやって下さっています。
本当にありがたいことです… >人<


ちなみに1人当たりの平均は


人口     …… 7.110
攻撃防御  …… だいだい76.000 - 79.000くらい


===================
ちなみに 


筆頭の夢幻は
人口平均  …… 9460
攻撃 285.000 防御 150.900


万屋
人口平均  ........   6798
攻撃 94.920 防御 72.808


イケイケ
人口平均  .........  8048
攻撃 185.900 防御 109.283




================


……って言われてもあんまりピンとこないですよね(笑)
というわけで比較を出してみます。 


うちのスーパーエース               48.300 420. 000 470.000


Tちゃん                                    32.000 250000 190.000 くらい


師匠                                              25.900    208.000     214.726  
<>
よって夢幻には 師匠が30人ほどいる計算になります
他にもざっくりいうと 西さん が イケイケ平均くらい






師匠  × 35 = 夢幻 
西さん × 30 = イケイケ 




というわけで IXAスカウターで 八百万一心の強さを出して
平均的 攻防の強さを 100出してみますと・・・


やおトップ    戦闘力 680   (毛利十傑クラス   )
Tちゃん      戦闘力   320       (八百万五傑クラス  )
師匠        戦闘力 310   (夢幻平均クラス   )
西さん       戦闘力  260   (イケ平均クラス    )
お〇さん      戦闘力 130   


万屋  平均  戦闘力 115
八百万平均   戦闘力 100




この値から自分がだいたいどのあたりにあるか計算してみてね


ちなみに♨さんは 本腰を入れたのが中盤くらいで 

半分以上参加してなかったので 戦闘力は八百万平均 くらいです


(でも、攻防が250位くらいなのに対して ひたすら
非アクの陣を落としてたので 150位くらいに食い込んでます)











ただ、圧倒的な人数差を生かして
来期の 八百万一心は 毛利筆頭の 総戦功攻撃力防御力を
超える計算になるので 頑張りましょう♪





戦っていただいた 色々な同盟から 
合併や 引き抜き などのお話を頂き
本当にありがとうございます。





来期も頑張りたいと思います!
八百万一心を ぜひよろしくお願いします。






八百万一心ここにあり!











               -―- 雑談 ‐-―

今期戦ってみて 結構な数の陣を落としてます。
特に攻めてきそうなところとか… ♨もアク率はある人w

とにかく最小限で 被害が少なく 相手の陣を落とすことを考えるので
こちらから大きく貼って 溶かしあい… とかにはなってないはずで…。




というわけで 攻撃よりも防御主体だから 武士を中心に
製作しようと思って 弓馬1 赤1 武士2 を常にフル回転させて
作っていたのですが、 やっぱり 赤は合流攻撃などで乗る確率が
大きいので 馬を作るところを 二個にしたらよかったと思いました


それと、 後期ラスト残り 一か月半から二か月になるまで
レベルが達しているのに 7つ目の所領が作れないという
状態になってました


説明の所を見ても 条件を満たしてるはずだし……! 
みたいな。


それでその原因というのは なんと お寺 や 神社を
作っていなかったという事が原因でした。


そんなことありえねーよw と思われるかもしれませんが、
資源の米は絶対に消費しない! 鉄砲?コスト高いらん!
などと思って 大筒の様な 兵器を作るところは建設すらしてませんでした


限られた陣を どこに貼るか一生懸命検討して、
落とされないように死守しながら 
相手の赤い旗を消して 盟主に近寄らせないゲームだと思ってました^^;

砦は 合流でしか攻撃してはいけないものだと… 
実際結構落とせるって 途中から気づきました。
(攻城も上手くすれば 居留守でも被害を一部隊にとどめられるしw)




外チャットだけは 参加してぼーっと見てました
あれは実は、 忙しいから合流しなかったわけではなくて
何していいかわからなかったから ただひたすらに
非アクの人の陣を落としまくる ゲームだと思ってたという……!


半分から 四分の1になるまで 無駄に過ごしてた気がする…
ただ、その後 合流したり陣を落としたり


合流に攻め込まれて 相手の動きが読めるようになって
だんだんと上手くなって、 多分 来季ではかなり好成績を
残せるのではと思っています。 


ってか、BLOG書くくらいだし、自分でいうのもなんですが
あらゆる面で コツを掴んで 上手くなったと・・・!
多分 ベテラン以上はある・・・はず!

でも、やっぱりチームプレイで 同盟として みんなで協力し合って
作戦を色々練って 勝つ方向に持っていくのが楽しいですね。

ただの 廃課金のごり押しゲームかと思いきや
八百万には いろんな戦法があるのにはびっくりしました。
BLOGには 書いていませんが・・・…

来期も楽しみです。













0 件のコメント:

コメントを投稿